海は広いなぁ、大きいなぁ・・・ただ感じる、それだけでいい

f:id:momo-me:20190227194015j:plain

反射する光に感動

午後から海岸線を散歩。もう春のような日差しで暖かい。

田舎町の海はほとんど人もおらずたまに歩いている人も80代くらいのおじいさんだったりおばあさんだったり。

足を引きずりながら一生懸命に歩ている。

 

無心で歩いていたが地平線を見ているとあの有名な歌が自然と出てきて歌ってしまう・・・条件反射

「海はひろいなぁ、大きいなぁ」

 

最近マインドフルネス瞑想をやっており、行動、感情、思考を洞察。

不思議と洞察していると感覚が大きくなる気がする。

波間にきらきらと反射する光があまりにも美しくて

まるで光が生きている生物のように動き回っている様子にただただ見とれる。

煌めきとともに私の中に満ちていく。

「あー美しい、美しい、美しい・・・」と何度もつぶやく。

そして涙が溢れる。

ぼろぼろ涙をながしながら歩く。

   感じている。

   感じている。

   感じている。

ただ、ただ美しさを感じている。

ただそれだけでいい。